仙台行ったり関西方面行ったりした怒涛の一週間のまとめ

iidakunndayoと申します。

アルバイトでいっぱいお金を稼いだのでちょっと羽を伸ばすつもりが過密スケジュールになってしまいました。

以下のような感じで書き連ねていきたいと思います。

 

高専カンファレンス in 仙台3 (11/2)

 高専カンファレンスという高専生主催のイベントが宮城県仙台市にある仙台高等専門学校の広瀬キャンパスで開催するということだったので同日程の自校の文化祭を無視して参加してきました。

 電車のリアルな運転台作ろうとしている方のLTで創作意欲を掻き立てられたり、某YouTubeチャンネルの方の「湯葉理論」で自身の進むべき道を考え直してみたり、色々な意味でとても刺激的な1日でした。

クールタイム (11/4)

 友人にラーメンを食べないかと誘われてイオンモール幕張新都心に行って気づいたら映画「HELLO WORLD」を観ていました。

映画は死ぬほど面白かったです(ちょろい)。

このあとちゃんとラーメンたべました。

(学校行事)見学旅行+α (11/5-9)

 4日間の日程で企業見学や観光をする学校行事で現地解散かつkosen16sというグループの人間が偶然近くに結集するとのことだったので1日余分に遊んできました。

この5日間の観光の部分だけを書きます。

1日目は愛知県の犬山城にのぼって夕日きらめく木曽川を眺め、

2日目は京都府平等院鳳凰堂で十円玉と写真を撮り、

3日目は大阪市日本橋でネタTシャツを買い、

4日目は神戸市の日本最古(らしい)の有馬温泉で日ごろの疲れをとり、

5日目は京都市水族館でイルカショーに出ていたサーカス団役のお姉さんに手を振ったり、

かなり充実していたのではないかなと思います。

まとめ

 1週間だけでしたが、授業のことは忘れて少しはリラックスできたのかなと思います。

今度はもっと余裕のある旅行がしたいですね。いい感じのところあるかな?

 

 

拙い文章でしたがご覧いただき、ありがとうございました。またどこかで!!